09/29のツイートまとめ

drum_kuroneko

【必見】3日で7000ダウンロード達成した無料手帳アプリ。 https://t.co/AUzqHV1lp6
09-29 14:49

【必見】3日で7000ダウンロード達成した無料手帳アプリ。 https://t.co/AUzqHV1lp6
09-29 01:39

姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

i0S 7.0.2 がリリースされました。ダウンロード方法

Appleは26日(米国時間)、iOS 7の最新バージョンiOS 7.0.2をリリースした。対象機種はiPhone 4以降、iPod touch(第5世代)以降、iPad 2以降。

iOS 7.0.2では、主にパスコード入力回避バグが修正された。iPhone 4以降では、パスコードを回避して電話をかけることができてしまう問題を修正。また、iPhone 4以降、iPod touch(第5世代)以降、iPad 2以降にて、パスコードを回避して最近使用したアプリの閲覧/編集や、写真の共有が可能となる問題が修正された。ほか、パスコード入力にギリシャ文字キーボードオプションが再導入されている。

iOS 7.0.2は、対応デバイスの[設定]>[一般]>[ソフトウェア・アップデート]からダウンロードできる。




方法としては二つあります。
まず、ひとつめは、パソコンからダウンロードする方法

これは、PCとiphoneをつなげてください。
すると、ダウンロードしますかときかれるのでそのまま指示通りで行います、

二つ目は、iphone自身でアップロードする方法です。

手順は、以下の通りです。
1.iphoneを開き、設定をタップする。
20130929ios
2.一般をたっぷする。
20130929ios2
3.ソフトウェアアップデートをタップする。
20130929ios3
4.最新のソフトウェアをダウンロードするをタップする。
20130929ios4


姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

篠崎愛 経歴

経歴

2006年、14歳の中学3年生時にグラビアアイドルとしてデビューした。中学生限定のグラビア雑誌、『Chu→Boh』の看板アイドルであった。2007年6月、集英社『週刊ヤングジャンプ』の読者投票型アイドルオーディション「制コレGP」で準グランプリを獲得[2][3]。
2008年にシングル「M」をリリースし、歌手デビューを果たす[2][4]。
2010年、所属事務所をマーブルからシャイニングウィルへと移籍した[2]。2011年1月に4人組アイドルユニットであるAeLL.としても活動を開始[2][5]。同年、白泉社のヤングアニマルで2011年度ミスヤングアニマルグランプリを獲得[2][6]。11月には、初の主演映画『パンツの穴 THE MOVIE 童貞喪失ラプソディ』が公開された[7]。




グラビアアイドルの篠崎愛(21)が29日、都内でイメージDVD「Ai’s Origin(アイズオリジン)」の発売記念
イベントを行った。

アイドルグループ「AeLL.(エール)」のメンバーとしても活躍する篠崎の1年3カ月ぶりのDVD。本人が
「小芝居はない」と言い切る通り、76分間にバスト87センチの水着姿をたっぷり収録。タイトルには「グラビアの
原点に立ち返る」という思いが込められた。

今年3月にタイで撮影。直前の2月26日に誕生日を迎え、「昔に比べて顔が大人っぽくなった」と成長ぶりを
アピール。しかし、ストレッチのシーンでは「相変わらず体が固くて驚いた」と苦笑いで振り返った。

参考URL




姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

09/28のツイートまとめ

drum_kuroneko

【必見】3日で7000ダウンロード達成した無料手帳アプリ。https://t.co/AUzqHV1lp6
09-28 02:00

姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

前田智徳が引退

前田智徳選手とは、プロ野球の広島に所属している選手です。

広島といえば、今回久しぶりにCSに参加します。

CSとは、パリーグとセリーグそれぞれの上位3チームから,トーナメントで一位をきめ、
日本一に挑戦する球団を決める制度です。

前田選手は、イチローから打撃の天才といわれた人です。

エピソードとしては、下記のとおりです。

3年時の甲子園大会後、熊工には西武を除く11球団、前田の自宅にも8球団のスカウトが挨拶に訪れ、中でも地元九州のホークスは上位指名を示唆するなど熱心だったが、同年11月に行われたドラフト会議では広島が4位指名する一方ホークスからの指名はなかった。前田は会見場でテレビ中継を見た後1時間近く泣き続けた。前田は一旦プロ入りを拒否。何度訪問しても口を開かない前田に痺れを切らした宮川(村上)スカウトは「ホークスは指名しなかったが、俺達は(指名の)約束を守ったぞ。男だったら約束を守れ」と叱責、とつとつと打撃理論を語った。前田は宮川の人間性に惹かれて広島入りを決意。同年広島が指名した6名の選手のうち、入団が決定したのは前田が最後だった[9]。
デビューして間もない頃、二宮清純に「理想の打球は?」と尋ねられたところ、「ファウルならあります」と答えた。ただし、「野球小僧」2006年4月号のインタビューでそれがウソであったことを告白している。また1992年の二宮のインタビューで「打席に立つ目的は?」と聞かれて、しばらく考え込んだ後、「理想の打球を打ってみたい、ということかなぁ」と答えた[10]。
1994年に三村敏之が監督に就任した際、前年まで3・4番だった前田と江藤の打順を入れ替えた。しかし共に不調に陥り「僕は4番というタイプではない。長打力のある江藤さんが4番を打つべきです」と三村に具申し、3番に戻っている(同年5月18日福岡ドームでの巨人戦で槙原寛己に完全試合を喫した際は江藤と共に欠場)。その後2000年に達川晃豊が監督に就任した際にも4番に指名されたが、「自分は4番を打つだけの打者ではない」と固辞し、金本を4番に据えるよう懇願。結局は達川の説得に折れて承諾、4月の月間MVPを獲得したもののその後は不振に陥り、後に「(4番を打つのは)気持ち的に中途半端で、あまり前向きになれなかった」と語っている。その後も歴代首脳陣から何度も要請されているものの、足に不安材料を抱えることから「4番打者は全試合出られるような人間でないとダメ」と固辞している。
プレー中に笑顔を見せる事は滅多にないが、2007年ガリバーオールスターゲーム第1戦(東京ドーム)の7回裏、ホークス・馬原孝浩の直球をすくい上げるようにスイングし、右中間に飛び込むオールスター初本塁打を放った。一塁を回ったところで打球の着地点を見届けると拳を握り締め、三塁手前で笑顔で手を叩いて小さくガッツポーズを取りホームイン。ダッグアウト前でナインと嬉しそうにハイタッチを交わした。前田は「落合さん(博満・セ監督)からは『楽しめよ』と言われていたし、ファン投票で選んでもらったからには頑張りたかった。三振だけはしないようにと思っていたが、まさか本塁打になるとは思わなかった。本当に嬉しかった」と話した。
2008年のマツダオールスターゲームにファン投票で選出された際「ありがたい気持ち。ただ、試合に出ていない選手が選ばれるのはどうかなと。元気な姿を見せたいが、元気がない」と不本意な成績からノミネートの経緯など投票システムに疑問を投げかけている。
イギリスの大手雑誌社の「Wallpaper*社」から広島の著名人特集の代表として取材を受け、2008年9月号に掲載された。
チームメイトとなった石井琢朗から「生きた教科書」と呼ばれ、キャンプ中も彼の打撃練習を熱心に見ていた。しかし、写真撮影は「ブログに載せるから嫌だ」と断られた。
ストイックな印象とは裏腹にかなりの甘党で、大怪我を負う前は好物のアイスクリームを毎日食べていたとの証言もある。
高校3年時の1989年夏、高校野球選手権熊本大会の決勝(藤崎台県営野球場)で東海大二高と対戦。0-1と熊工が1点リードして迎えた4回表の前田の打席で、東海大二側ベンチは勝負を避けても構わないと指示。投手・中尾篤孝がそれに従ってボールを2つ先行させた際、前田はバットを持ったままマウンドに歩み寄り「勝負せんかい! ストライク入れんかい!」と怒鳴った。これに中尾が「何やと!」とやり返したため、球審が間に割って入った。プレー再開後、中尾が勝負を挑んだ球をライトスタンドへ打ち込んだ。中尾(卒業後協和発酵硬式野球部入り)は後に「今となってはいい思い出です」と語っている。この試合に勝った熊工は甲子園に出場。初戦の日大三島戦で1回表にタイムリーヒットを放ったが、攻撃が終わっても「だめです。俺はもうだめです」と頭を抱え込んで泣き崩れ、守備につこうとしなかった。前田は同学年の元木大介を強くライバル視しており、本塁打を連発する元木に負けじと臨んだ初戦で打ち損じたことに納得できなかったという。これ以前にも、練習などで打撃に納得できないと深く考え込んだり、時には当たり散らしたりすることが何度もあったという[11]。
1990年、プロ入り後初の日南の春季キャンプでは打撃マシンを相手に快打を連発。高卒同期入団の浅井樹は後に「同い年で自分より凄い男を初めて見た」と振り返っている。ある日の練習中達川光男に「打席でどんな球を待っとるんや?」と訊かれ「いや、来た球を打つんですよ」と答え、達川は「凄いな、お前」と感心した[12]。
北別府学の200勝のかかった試合の1992年9月13日の対巨人24回戦(東京ドーム)、1-0と広島リードで迎えた5回裏二死無走者、川相昌弘の中前への当たりに飛び込んだが後逸、ランニング本塁打で同点となる。前田は8回表一死一塁の場面で決勝打となる勝ち越し2ランを放ち、ガッツポーズを見せた後涙を流しながらダイヤモンドを一周した。後日、決勝本塁打について「最悪でも、あれぐらいはやらなきゃ取り返しがつかないと思った」と振り返り、また本塁打後の涙について「自分に悔しくて涙が出た。ミスを取り返さなければいけなかった次の打席(6回表二死二塁)で中飛。それに腹が立って泣いたんです。最後に本塁打を打ったところでミスは消えない。あの日、自分は負けたんです」と語っている[13]。
1994年5月18日の対巨人戦(福岡ドーム)で、広島は巨人・槙原寛己にプロ野球史上15人目の完全試合を許し敗れたが、前田はこの試合を欠場しており「この借りはいつか返す」と誓っていた。そして同年7月9日の同カード(広島市民)で槙原からバックスクリーンへ本塁打を放った。前田は「完全試合以来、槙原さんが出てくると(気持ちが)熱くなった。明らかに普通とは違った緊張感がありました。そうした逆境が僕を燃えさせるんです」と語った[14]。
1995年に右足のアキレス腱を完全断裂した後、打撃をはじめ走塁や守備などプレー全般に精彩を欠いたことを嘆き「この足(右足)はもう元通りにはならないだろうし、いっその事、もう片方(左足)も切れて欲しい。そうすれば、身体のバランスが良くなるらしい。それで元に戻るんだったら」と語った。前田は走攻守全てに於いて常に完璧なプレーを目指すのが信条であったが、満足にプレーする事ができなくなったのが余りに不本意だったのか、1996年頃から「俺の野球人生は終わった」「前田智徳という打者はもう死にました」「プレーしているのは僕じゃなく、僕の弟です」「あれは高校生が打っていたんです」などといった発言を繰り返す。またこの頃から打撃成績に関しては具体的な目標を掲げないようになり、理想の打球へのこだわりも薄れ、個人成績の目標として挙げるのは「公式戦全試合出場」だけとなった[15]。
このアキレス腱断裂は、前田の野球人生にとって大きな転機となった。前田は1996年春のあるインタビューで「怪我する前は“自分がどこまで成長できるか”と考えると、毎日が楽しかった。(野球をやってきて)これまで努力した事はない。普通通りの事をやっていただけ。コーチから新しい事を教わっても、すぐ出来た。神様から与えられた素質、天性だけで野球をやっていたのが(怪我で)全て崩れ、訳が分からなくなってしまったんです」と語っている。また、右アキレス腱には既に前年から不安を抱えており、早く治さなかったことを後悔していたと明かしている[16]。
1998年8月もしくは9月[17]に行われた試合の後、タクシーで球場を出ようとした前田に女性ファンが「前田さん、がんばってください」と声をかけたところ、前田は「お前に言われんでもわかっとるわ」と大声で言い返した。朝日新聞の西村欣也編集委員は、前田の言葉はユーモアにくるんだ言い方ではなくその場の空気が凍りついたとして、「野球選手はバットとボールで話をするという姿勢は彼の魅力のひとつでもある。しかし、それならば沈黙を貫くべきだろう」「ファンに暴言に近い言葉をぶつけてしまうのは、やはりプロフェッショナルとして欠けている部分があるというしかない」と記している[18]。
2000年、江藤智がFAの権利を行使して巨人へ移籍。新4番として迎えた3月31日、開幕戦の対巨人1回戦(東京ドーム)では、2回表に回ってきた初打席で巨人先発上原浩治から先制ソロ本塁打、4回には二塁打、8回にも犠飛を放つなど3得点に絡み、5-4で逃げ切った。前田はヒーローインタビューで開幕4番について「はっきり言って、気持ち的には中途半端で入った。前向きに考えるのが難しかったけれど(監督に)『チームのために頑張ってくれ』と言われた。それがいい結果で出たんでよかった」と話し、さらにチームのムードについて「やっぱり緊張感の中で勝てたのは大きいし、これから頑張っていきたいと思う。みんなで力を合わせて頑張るっていうのがウチの野球なんで」と語った。この「みんなで力を合わせる」という文言は同年シーズン序盤、前田の常套句となった[19]。
同年7月、アキレス腱が伸び切って炎症が悪化し断裂の恐れがあることが判明した。27日に左アキレス腱の腱鞘滑膜を切除する手術を受け長期離脱。フリーエージェントの権利を獲得したが10月30日に記者会見で「まだ乗り越えなくてはいけない物がたくさんあるし、カープで最後までいいプレーをしたいという気持ちになったので、今回はFA宣言というものは自分には関係ないという気持ちです。大きな怪我もあったがここまでやれるとは思わなかったし、チームとファンに恩返ししたい。今年権利を行使しないということは、来年もしないという事です」と、広島に残留する旨を表明した。
2005年1月にグアムで自身初の海外自主トレを敢行。2月の春季キャンプでは「守備重視」というチーム方針もあってレギュラー特権を剥奪される厳しいスタートとなったが、毎日早出・居残りで鍛錬を続けた。キャンプ中盤の2月14日、練習後の取材に応じた前田は「今までのように(マイペースで)調整させてもらっている立場じゃない。周りから『走れん』とばかり言われているが、文句を言われんように、また走れるようになりたい。試合で(身体を)作っていくのがベストだし、オープン戦もできれば全部出たい。賭けだよ、賭け。駄目なら賭けはおしまい」とシーズンへの意欲を見せた。
2006年シーズン後の秋季練習の初日に「うまく打撃のコツもつかみたいし、そのためにはバットを振るのは普通のこと。まあ、多分つかめはしないんだろうけど。何年やっても、どう打っていいか分からん」と発言。
通算安打数「1999本」で迎えた2007年9月1日の対中日ドラゴンズ17回戦(広島市民)、前田は4打席凡退していたが6-7とリードを許して迎えた8回裏、広島は代打嶋重宣の3ランで逆転する。その後も攻め立てて二死満塁とし、打者一巡して前田の打席。久本祐一の3球目を右前へ運ぶ2点適時打を放ち、プロ通算2000安打に到達した。前田は一塁上で安堵の笑顔を見せ、長男・二男から花輪を受け取った(このとき前田は子供たちに「お母さんはどこにいるの?ありがとうって伝えておいてね。」と言った)。この回広島は一挙8点を奪って14-7で勝利、前田の金字塔に華を添えた。試合後お立ち台に立った前田はまず「自分個人の事でここまで騒がれるのは非常に残念な事。ここまでチームの戦い方を考えると悔しい思いばかりだし、自分が(怪我などで)いいシーズンを送れていないので、責任を感じています」「怪我をして、チームの足を引っ張って…。こんな選手を応援して下さって、ありがとうございます」と声を詰まらせた。そして「最高の形で(自分に打順を)回してくれたので、ここで打たなきゃと思った。今日という日は一生忘れないと思います」と喜びを語った。その後記念のボールを手に場内を一周してファンの声援に応え、チーム全員で記念撮影を行った。また試合後の記者会見では「今日は何となく負けるような展開だったが、みんなが凄い力を発揮して、最後に打たせてもらった。18年やっているけれど、こんな凄い試合は初めてです」と8回の攻撃を振り返り、「こういう記録を達成できて、こんな選手にいろんな声援を送ってくれたのに、充分応えることができなかった。これからも暖かい応援を頂きたい」とファンにメッセージを送った。




楽天セール中なので、ほしいものがあると今のうちに買うといいですよ!

以下にLINKを貼っておきます。

画像をクリックするだけで、楽天サイトへジャンプできます。



姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

楽天といえば。。

楽天の概要は、以下の通りです。

概要
2000年のジャスダック上場以降、積極的なM&Aにより事業を拡大し、楽天グループを形成している。楽天株式会社はその中核企業である。グループでは大きく分けて、以下の7事業を展開している。[2]
EC事業
楽天市場、楽天ブックス、楽天オークション他
クレジットカード事業
楽天カード
銀行事業
楽天銀行(旧:イーバンク銀行)
ポータル・メディア事業
インフォシーク、オーネット、楽天リサーチ、楽天ブログ他
トラベル事業
楽天トラベル
証券事業
楽天証券
プロスポーツ事業
東北楽天ゴールデンイーグルス他
通信事業
フュージョン・コミュニケーションズ
創業以来のEC事業と、M&Aや業務提携を近年積極的に行っている、売り上げの約4割を占める金融関連の事業が中核になってきており、本業が金融会社の色合いが強くなってきている。また、多額の有利子負債を抱える。




概要から察すとM&Aで大きくなってきた感じがしますね。

M&Aとは、会社同士が合併することです。
合併とは、会社の吸収し、互いの持ち味を最大限に結びつけ売り上げを
あげようとする経営手段です。


今回、楽天は、野球で優勝しているみたいなので、
セールが合ってます。

私は、プリンタのイングが切れたので、購入しました。

インクって意外と高いので、今のうちにかってストックするとお得ですよ!

以下のりんくからすぐかえるようになっています。
買いたい人は、画像をクリックしてね!



姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

【悲報】iphone4Sの電源コードが壊れた。

iphoneの充電する電源コードが壊れた。

二年ぐらいずっと使っていたからな!

アマゾンで検索したら安い価格ってうってたので

すぐ、購入しました。

買いたい方は、以下の画像をクリックしてください。


Elecom iPad/iPhone4/4S/3GS/3G/iPod 対応 充電・データ転送1m ホワイト USB-UAD10WH

新品価格
¥579から
(2013/9/28 01:22時点)




これで、新しいキモチで充電できます。



新型iphoneやiPad用の電源は、以下の通りです。
ストックにいかかがですか!
円安になる前に買っとくべきだと思います。

iPhone5/第4世代iPad/iPad min/iPodnano7 USBケーブル 1m 【充電・データ転送に】新型iPod対応 Lightning ライトニング

新品価格
¥30から
(2013/9/28 01:25時点)


姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

【必見】あっと驚く誰でもはれる iphone用の保護シート おすすめ

iphoneが薄くなって落としたら壊れそう・・

そんな不安なかたにおすすめな保護シートです。

気泡が全くできず、素早くはれる保護シートです。

値段もやすい!

ぜひ、試してみてください。

【ノングレアフィルム3】 apple iPhone 5c 専用 防指紋・気泡が消失するフィルム NGB-IPN04 対応機種:5s,5c,5

新品価格
¥680から
(2013/9/26 21:18時点)


姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

iphone5S,5Cの必需品とはやっぱりこれでしょ!!

まずは、日本のiphone5C,iphone5Sを扱ってる通信業者の
料金比較をしてみた。

料金は、どこの会社もほとんど変わらない。

唯一変わるとしたらLTEの通信速度の比較です。

LTEとは、iphone5Cと5Sで使用される電波のことです。

何とAUがダントツで早い。

料金が同じなら、やっぱり通信速度が早いのがいいので

AU一択です。

だれかが調査したのをみたらAUが8倍ぐらい他社より早かった。

Docomoが一番早いと思ったけど、iPhoneに関しては、AUが一番はやい。

そして、iPhoneといったらカバーが必需品です。

iphoneを生で持っている人を未だに私はみたことがありません。

以下のサイトで、たくさんのカバーをうっていますので、
気に入ったのがあれば、購入するのが一番いいです。

店だとあまりほしいものがおいてなかったり、
人と同じ物みたいで個性がでません。



【期間限定特価】【iPhone5S ケース】【LIM'S正規品 正規店】【iPhone5S対応 iPhone5対応 レインボーケース】iphone/iPhone5/アイフォン5/バンパー/ブランド/スマホケース/5/スマホ/レザー/シリコン/カバー/アルミ/ディズニー/docomo/アイフォン5S/5S

価格:2,200円
(2013/9/25 01:15時点)
感想(1734件)






あとは、電車の中で、今見ているが画面のなかを人に見られたくない人は、
下記のサイトから防御フィルタをゲットして個人情報を隠しましょう!!!

【エントリーで10倍】サンコー iPhone5用4方向プライバシーフィルタ IPH5WFBK

価格:1,440円
(2013/9/25 01:19時点)
感想(0件)




アプリについては、すごい手帳を入れればOKです。
なんと、このアプリだけで、スケジュール、TODO、メモ、日記、貯金箱、欲しいものリスト、

こづかい、写真管理まで一元管理してくれます。
しかも、無料でさくさく動くし、登録なんていっさい無いので個人情報を守られています。

こんな多機能なアプリだと普通は、ユーザー登録と称してアドレスなどの個人情報を抜き取られてしまいますよね。


こわいこわい


アンドロイドのアプリで問題となっている個人情報の流出です。


iphoneやiPadのアプリでもネットワークで認証させるってことは、
どこかに情報を保存しているってことです。
その時点で、iphoneから情報を抜き取られています。
その情報をハッカーから、盗まれる可能性がかなり高いです。
iPhoneなどのアプリについては、アプリ自体の価格も安いので、
セキュリティの対策しているほどお金を投資している余裕がある会社は、
ありません。個人や小さい企業は、皆無です。

しかも、通信する際に、使用するHTTPっていうプロトコルがあるのですが、
情報は暗号化されていません。

HTTPというのは、iphoneやiPadでいう電波のやりとり方法です。

分かりやすくいうと、電話でいう電話線のなかを通る電気信号です。

これを特殊の機械で情報を抜き取るとあらクレジットカードの情報や個人情報がすぐにとれてしまいます。
なんせ、iphoneやipadなど携帯端末については、全部無線だからだれでもとれちゃうんです。

通信の情報を取得する特殊の機械も誰でも安くかえる時代です。

外国で外で歩く場合は、財布は胸近くにもってくださいといわれるのはそのせいです。
クレジットカードもすぐスーパーマーケットのバーコードみたいに
特殊の機械でパスワードをすぐとれてしまいます。

しかもピっとかいわないからきづかない。

さてスマホで個人情報を登録することについて怖くなってきたところなんですが。
一応、HTTPSという暗号化してくれるHTTPの電気信号を暗号化してくれる
プロトコルがあるのですが、何とHTTPSを使用するためには、お金を
払わないといけないのです。しかも年で、何百万も・・

アプリの業者がどれくらいHTTPSを使ってくれてるのでしょうか。

たぶん、あまり使ってくれないと思いますよ。

使わないだろうな・

しかもHTTPSを組み込むには、特殊なアプリの組み方をしないといけません。
スピード重視のスマホアプリ開発の中で、特殊で手間のかかるHTTPSをお金をかけて
やってくれるとこはないだろうな。

日本のIT業界は、いまは不景気だからそこまで金かけてくれてるとこは多分すくないと・・

HTTPSを使ってくれてるとこだと,安心できるじゃんってことですよね・・

それが残念なことにHTTPSの暗号化処理については、もう古い暗号化処理になってしまっているので
データの暗号化としては、あまり強くありません。
でたのがいつだっけな。
20年前ぐらいかな

しかも
YoutubeでHTTPSの解読するツールを使って、データを解読する方法が流れていました。
ものの5分でした・・


しかも、もし流出した場合もニュースが流れるだけで、自分が情報が盗まれたかどうかも
分からず、いつのなにかに情報が流れ、迷惑メールやクレジットカードを勝手にしようされたり、
変な訪問販売に狙われたりするわけです。


このアプリだと、iPhoneの中にしか情報をもたないため、個人情報が流出することがありません。

すごい手帳のダウンロードページは、ここをクリック
してください。

しかも無料です。

ちゃんとログイン登録とかはしないです。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

UIViewPrintFormatter Class Reference メモ

UIViewPrintFormatter Class Reference メモ

Overview
UIViewPrintFormatterクラスのインスタンスは、印刷用のビューの描画さ
れたコンテンツをレイアウトします。ビューのコンテンツが複数のページに
またがることができます。
UIKitフレームワークのUIWebViewとUITextView、およびMap Kitフレームワー
クのMKMapView:3つのシステム·クラスのインスタンスは、使用可能なビューの
印刷アプリケーションにフォーマッタを提供しています。印刷ジョブのビュー
プリントフォーマッタを取得するには、UIViewのメソッドviewPrintFormatter
を呼び出して、印刷フォーマッタの継承レイアウトプロパティを初期化します。
次のいずれかの方法で印刷ジョブに印刷フォーマッタを追加します。
・単一の印刷フォーマッタは、印刷ジョブ(追加の図面と)のために使用されている
場合、UIPrintInteractionController共有インスタンスのprintFormatterプロパティ
に割り当てます。継承されたスタートページプロパティは、フォーマッタが関連付
けられているコンテンツの開始ページを識別します。
・ページレンダラと一緒に複数のフォーマッタを使用している場合は、印刷された
コンテンツの開始ページと各印刷フォーマッタを関連付ける。あなたは、フォーマ
ッタが提供するものにヘッダーとフッターなどのコンテンツを追加したいときには、
多くの場合、このアプローチを取る。あなたがUIPrintPageRendererオブジェクト
に印刷フォーマッタを関連付ける2つの方法があります:
 ・あなたがUIPrintPageRendererオブジェクトのprintFormattersプロパティに
印刷フォーマッタを追加することができ、印刷フォーマッタのスタートページプ
ロパティは開始ページを指定する
・startingAtPageAtIndex:あなたがaddPrintFormatterを呼び出すことによって、
印刷フォーマッタを追加することができ、各印刷フォーマッタのため、このメソッ
ドの2番目のパラメータは、開始ページ(および任意のスタートページの値を上書
きします)を指定します。
一般的に印刷フォーマッタを見るUIViewの drawRect:forViewPrintFormatter:を
彼らは、このメソッドを実装していない場合は、印刷に
適した方法でコンテンツを描画するために、彼らのdrawRect:メソッドが代わり
に呼び出されます。

Subclassing Notes
ビューの内容を印刷するには、サブクラス化UIViewPrintFormatterは推奨されません。
カスタムビューの内容を印刷するには、代わりにカスタムUIPrintPageRendererオブ
ジェクトを使用して印刷するために、ビューの内容を描画する必要があります。

Properties

view
ビュープリントフォーマッタが導出されたビュー。(read-only) 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

UIPrintInfo Class Reference メモ

UIPrintInfo Class Reference メモ

Overview
UIPrintInfoオブジェクトは、プリンタ識別子、ジョブ名、出力タイプ
(通常の写真、、グレースケール)、向き(縦または横)、および任意の
選択された二重モードを含む印刷ジョブに関する情報をカプセル化します。
それは印刷時に、この情報は、印刷システムによって使用される。
通常はUIPrintInfoオブジェクトを作成し、共有UIPrintInteractionController
インスタンスのPRINTINFOプロパティに割り当てます。
しかし、それは印刷ジョブのUIPrintInfoオブジェクトを作成する必要はありません。
UIKitは一定のデフォルトを想定しています。
ユーザーインターフェースとプリントオプションの中で、利用者は、シングルサイド
またはダブルサイドの印刷それと印刷する範囲を選択できる。

Properties
duplex
印刷ジョブで使用するデュプレックスモードを指定します。

jobName
印刷ジョブの名前.

orientation
縦または横の印刷コンテンツの向き.

outputType
印刷可能なコンテンツの種類.

printerID
印刷ジョブのために使われるプリンタのID

Class Methods
printInfo
デフォルト値で初期化された印刷情報オブジェクトを返します。

printInfoWithDictionary
渡された辞書内のデータを初期化された印刷情報オブジェクトを返します。

Instance Methods
dictionaryRepresentation
印刷情報オブジェクトの辞書表現を返します。

Constants
UIPrintInfoDuplex
選択したプリンタのデュプレックスモード。
UIPrintInfoDuplexNone:シングルサイドのみ
UIPrintInfoDuplexLongEdge:両面印刷
UIPrintInfoDuplexShortEdge:反面両面印刷

UIPrintInfoOrientation
ページ上の印刷の向き。
UIPrintInfoOrientationPortrait:縦
UIPrintInfoOrientationLandscape:横

UIPrintInfoOutputType
コンテンツアプリケーションのタイプの指標である出力タイプは、描画または提供している。
UIPrintInfoOutputGeneral:印刷されたコンテンツが混在するテキスト、グラフィックス、
イメージで構成されていることを指定します。デフォルトの用紙は、レター、A4、
または類似のロケール固有の指定です。出力はノーマル、二重です。
UIPrintInfoOutputPhoto:指定印字内容は、白黒またはカラー画像で構成されている。
デフォルトの用紙は、4×6 A6、または類似のロケール固有の指定です。出力は、高品質、
シンプレックスです。
UIPrintInfoOutputGrayscale:指定印字内容であることをグレースケール。
あなたの印刷可能なコンテンツが含まれている場合、この値に出力タイプを設定しない色 -
例えば、それが唯一の黒のテキストです。
デフォルトの用紙はLetter/A4です。
出力は、品質、両面、グレースケールされています。このコンテンツの種類はいくつかのケース
で性能改善を得ることができる。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

UIPrintInteractionController Class Reference メモ

UIPrintInteractionController Class Reference メモ

Overview
UIPrintInteractionControllerクラスの共有インスタンスは、印刷ユーザイ
ンタフェースを提示し、ドキュメント、画像、およびIOSの中の他の印刷可能
なコンテンツの印刷を管理する。
UIPrintInteractionControllerをiOSで印刷するための中心的なクラスです。
その共有インスタンスは、印刷ジョブを表す。印刷ジョブは、出力タイプ、
ジョブ名、用紙サイズ、向きなどの情報と、その印刷に関連するオプションを、
印刷すべきコンテンツを含んでいる。
UIPrintInteractionControllerはそれを印刷すべきコンテンツを与えるため
の4つの相互に排他的な性質を有する。
・printingItemは、単一印刷可能なオブジェクトをもつ。
・printingItemsは、印刷可能なオブジェクトを配列でもつ。
・printFormatterは、特定のタイプのコンテンツをレイアウトする方法を知っているオブジェクトとして
プリントのフォーマットをもつ。
・printPageRendererは、ページレンダラ、プリントするためのコンテンツを描く
カスタムオブジェクトをもつ。
showsPageRangeプロパティがYESに設定されている場合は、ページ数が1以上であり、あなたが
printingItemsプロパティを除いて、これらのプロパティのいずれかにオブジェクトを割り当てる、
印刷オプションでは、ユーザーがページの範囲を選択できるようにするコントロールが含まれています。

ユーザがアプリケーションのユーザインターフェースの印刷ボタンをタップすると、アプリケーションの
コントローラオブジェクトはUIPrintInteractionControllerの共有インスタンスを取得し、印刷ジョブの
ためにそれを調製することによってアクションメッセージに応答するべきである。
アプリケーションは現在のいずれかを呼び出すと...メソッドで、UIPrintInteractionControllerは、印刷オプションを含むビュー
が表示されます。
このインタフェースは、ユーザは、プリンタを選択し部数、おそらくページの範囲を指定し、
片面または両面印刷(プリンタが両面印刷をサポートしている場合)を選択することができ、簡単である。
ユーザーが自分の選択を行い、[印刷]をタップすると、印刷ジョブが開始されます。

Properties
delegate
印刷インターラクションコントローラのデリゲート。

printFormatter
コンテンツの種類の基本となる各ページのコンテンツレイアウトオブジェクト。

printInfo
オブジェクトは、印刷ジョブに関する情報をカプセル化する。

printingItem
シングルで印刷可能なオブジェクト。

printingItems
印刷可能なオブジェクトの配列

printPageRenderer
UIKitフレームによって要求されたときに印刷可能なコンテンツのページを描画するオブジェクト。

printPaper
印刷ジョブの用紙サイズと印刷領域を表すオブジェクト。(read-only)

showsPageRange
印刷オプションは、ページレンジコントロールを含めるかどうかを決定するブール値。

Class Methods
canPrintData:
UIKitには、データ·オブジェクトの内容を印刷できるかどうかを返します。

canPrintURL:
URLで指定したファイルが印刷できるかどうかを返します。

isPrintingAvailable:
デバイスが印刷をさぽーとしているかどうかをbool値で示す。

printableUTIs
UIKitフレームが印刷できるデータのタイプのための統一型識別子のセットを返します。

sharedPrintController
共有印刷インタラクションコントローラオブジェクトを返します。

Instance Methods
dismissAnimated:
印刷·オプションシートまたはポップオーバーを閉じる。

presentAnimated:completionHandler:
画面の下から上にスライドするようにアニメーション化することができるシートにiPhone
の印刷ユーザインタフェースを提供します。

presentFromBarButtonItem:animated:completionHandler:
バーボタンアイテムからアニメーション化できポップオーバービューでiPadの印刷ユーザ
インタフェースを提供します。

presentFromRect:inView:animated:completionHandler:
ビュー内の任意の領域からアニメーションすることができ、ポップオーバービューでiPadの印刷ユーザ
インタフェースを提供します。

Constants
UIPrintInteractionCompletionHandler
印刷ジョブの完了に応答して、印刷エラーを渡すためのブロックコールバックのタイプ。

UIKit Printing Error Domain
プリンターエラーのエラードメイン

UIKit Printing Error Codes
UIKitフレーム印刷エラーのエラーコード。
 UIPrintingNotAvailableErro:デバイスサポートなし
 UIPrintNoContentError:フォーマットエラー
 UIPrintUnknownImageFormatError:imageのフォーマットを認識しない
 UIPrintJobFailedError:印刷jobエラー 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

第3回 すごい手帳機能紹介 TODO編 iphone アプリ

第3回 すごい手帳機能紹介 TODOを説明します。

TODOに関しては、主に優先度とタイトルを付けて
完了、未完了のステータスを更新することで

何が今やるべきかを素早くできるようになっております。

また、TODOについては、並び替えができるようになっており、
自由に変更し、素早く把握できます。

TODOの横にある四角をタップすることで、
素早く、ステータスを更新することができます.

締め切り日や電話番号を登録でき、

電話番号に関しては、電話マークで電話をかけることができます。

削除についても、TODOをスワイプすることで削除マークがでてきて
削除できます。

間違えやすいのが、並び替えをしても完了ボタンをタップを忘れること

完了ボタンをタップしないと並び替えが完了しないので気をつけてください。

todo1



todo2


todo3


todo4


todo5


todo6


todo7



第4回はメモ帳の説明です。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

第2回 すごい手帳(iphoneアプリ) PR作戦 スケジュール機能説明

第2回 すごい手帳 PR作戦 スケジュール機能説明

今回は、スケジュール機能について説明します。

まずは、月画面を説明します。

見て分かる通り、カレンダーの月表示で
素早くスケジュールを確認できます。

そして、祝日についても自動的に休みというマークの
赤いラベルで表示されており、休みの日がすぐに確認できます。

23日(月)をご確認ください。23という数値が赤いテキストで
表示されてます。

次にスケジュールのイベントの色は、iphoneの標準カレンダーの色を
使っています。
色を変えたい場合は、標準カレンダーの色を変更してください。
6日と9日のイベントの色が違うでしょう。

今日の日付は、背景が黄色となっています。
現在の日付、16日です。

スケジュール画面の右上の十マークは、スケジュール登録画面へ遷移します。

月カレンダーの日の表示でイベントが何もない場合をタップするとタップした
日付のスケジュールを登録できます。

月カレンダーの日の表示でイベントが何かある場合は、スケジュールをタップする
とタップした日付のイベントの一覧を参照することができます。

次に、左下の今日ボタンは、月画面に対しては、スクロールすることで、
画面を先月、翌月に移動できるのですが、このボタンをタップすることで、
今日が含まれる月画面へすぐに遷移してくれます。

月一覧画面



schinput




schscroll




weekitiran




scguboytadd





週表示に関しては、月表示と同じ動作をします。




schweejbu




第三回は、TODO機能について説明します 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

第一回 すごい手帳(iphoneアプリ)紹介

現在申請中のすごい手帳のPRをしたいと思います。

第一回としては、すごい手帳の概要を説明します.

すごい手帳は、スケジュール管理,TODO管理,メモ,日記,
お小遣い,貯金箱,欲しい物貯金,写真管理ができるアプリです。

まず、わずわらしい、メールアドレスやユーザーID,パスワードなどの登録は、ありません。
最小限の機能だけなので、いきなり特殊な操作を覚える
必要がありません。
そして、一つ一つの機能がシンプルで誰でも無理なく続
けることができます。

パスワードを設定することにより、パスワードロックができ、プライベートも守れます。

このアプリの特徴

1.スケジュール管理
 標準のスケジュールと同期することにより、カレンダー
 の表示形式で、スケジュールの内容を週と月の画面で
 表示します。
 スケジュール情報に関しては、登録、更新、削除をができ
 ます。

 2.TODO管理
 やりべきことに優先度をつけて管理することができます。
 電話番号を登録することで、電話をかけることができます。
 TODOの未完了の個数をバッジで表示します。
 TODOは、登録、更新、削除ができます。
 
 3.メモ帳
 グループごとにメモを管理することができます。
 メモの内容をメールで送信することができます。
 素早くメモすることができます。
 メモは登録、更新、削除を行えます。

 4.日記帳
 毎日のできことを写真とテキストで保存できます。
 これにより、いつなにが起きたのかを素早く振り返ることが
 できます。
 日記の内容は、メールで送信することができます。
 日記は、登録、更新、削除を行えます。

 5.こづかい管理
 毎日のこづかいを素早く管理できます。
 日、週、月のカテゴリで表示形式が異なり、
 素早く収支の確認ができます。
 小遣いについては、登録、更新、削除を行えます。
 
 6.貯金箱
 毎日の貯金を素早くチェックできます。
 目標日と目標金額を設定でき、無理なく、
 目標までサポートしてくれます。
 月表示で、いつどれくらい貯金したかを素早くチェック
 できます。
 貯金額の登録、更新、削除を行えます。

 7.欲しいもの貯金箱
 欲しいモノリストを作成し、目標まで
 無理なく管理してくれます。
 ほしいものリストを登録、更新、削除を行えます。

 8.写真管理
 iphoneに保存している写真と動画を日付単位で
 素早く表示してくれます。
 写真に関しては、登録、更新、削除を行えます。
 動画を登録しておくと動画を見ることができます。
 画像に関しては、FaceBookやTwitterに投稿も可能です。

 9.パスワードロックをかけることができます。
 使い方は、設定したいパスワードを二回入力を行い
 設定を選択して、更新ボタンをタップします。
 解除に関しては、設定したパスワードを二回、入力
 を行い、解除を選択して、更新ボタンをタップを行います。

第2回は、スケジュール機能について細かく説明します。

すごい手帳背景
姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

AVAudioSessionDataSourceDescription Class Reference メモ

AVAudioSessionDataSourceDescription Class Reference メモ

概要
AVAudioSessionDataSourceDescriptionクラスはAVAudioSessionオブジェクト
のデータソースに関する記述情報を提供します。例えば、いくつかのUSBオーディオデバ
イス、支援データソース選択し、このクラスは各inidividualデータソースをカプセル
化するために使用されるような特定のアクセサリ。

Properties

dataSourceID
データソースのシステムに割り当てられた識別子。(read-only)

dataSourceName
データソースの人間が読める名前。(read-only) 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

AVCaptureAudioDataOutputSampleBufferDelegate Protocol Reference メモ

AVCaptureAudioDataOutputSampleBufferDelegate Protocol Reference メモ

概要
AVCaptureAudioDataOutputSampleBufferオブジェクトのデリゲートは
AVCaptureAudioDataOutputSampleBufferDelegateプロトコルを採用しな
ければならない。このプロトコルのメソッドは省略可能です。

Instance Methods
captureOutput:didOutputSampleBuffer:fromConnection:
サンプルバッファが書き込まれたことをデリゲートに通知します。(required) 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

Audio Session Services Reference メモ

Audio Session Services Reference メモ

概要
このドキュメントでは、オーディオセッションのサービス、他のアプリケーションの
コンテキストでアプリケーションのオーディオ動作を管理するためのC言語インタフェ
ースについて説明します。
オーディオセッションサービスは、あなたのiOSアプリの意図されたオーディオの動作
を指定できます。たとえば、アプリの音声が他のアプリを黙らしたり、オーディオと
混合するためにあなたが意図したかどうかを指定できます。また、それが中断された
ときにそのような電話などによって、アプリの動作を指定するには、このAPIを使用し
ます。システムがあなたの意図を知ったとき、それはできるだけそれらの意図を、満
たすためにデバイス内のオーディオハードウェアを構成します。
のiOS5.0以降では、オーディオセッションサービスは、次の3つの機能を提供します。

・Audio session modesは、あなたのアプリの特定の目的のカテゴリの設定によって
洗練された、設定を提供します。

・入力ゲイン調整、録音している音が異常にうるさいか柔らかいときに記録された信号の
レベルを向上する機能を提供する。

・辞書ベースの音声経路情報、音声経路の変更には、入力と出力音声経路上の特定の情報を提供し
、USB接続のオーディオアクセサリーに使用可能なオーディオ路線。

Functions
AudioSessionAddPropertyListener
アプリケーションのオーディオセッションオブジェクトへのプロパティのリスナーコールバック関数を追加します。

AudioSessionGetProperty
指定されたオーディオセッションプロパティの値を取得します。

AudioSessionGetPropertySize
指定されたオーディオセッションプロパティの値のサイズを取得します。

AudioSessionInitialize
iOSアプリケーションのオーディオセッションオブジェクトを初期化します。

AudioSessionRemovePropertyListenerWithUserData
アプリケーションのオーディオセッションオブジェクトからプロパティリスナーコールバック関数を削除します。

AudioSessionSetActive
活性またはアプリケーションのオーディオセッションを非アクティブにします

AudioSessionSetActiveWithFlags
アクティブ化したとき、またはアプリケーションのオーディオセッションを非アクティブにし、他のオーディオセッションで
使用するためのフラグが用意されています。

AudioSessionSetProperty
指定されたオーディオセッションプロパティの値を設定します。

Callbacks

AudioSessionInterruptionListener
iOSの中でオーディオ中断が開始または終了するときに呼び出されます。

AudioSessionPropertyListener
iOSの中で時オーディオセッションプロパティの変更に呼び出されます。

Data Types

AudioSessionPropertyID
オーディオセッションプロパティ識別子のデータ型。

Constants

Audio Session Property Identifiers
プロパティ識別子をiOSでオーディオセッションServicesで使用。

Audio Session Categories
kAudioSessionProperty_AudioCategoryプロパティの値として使用される
オーディオセッションのカテゴリ識別子。

Audio Session Modes
kAudioSessionProperty_Modeプロパティの値として使用されるオーディオセッションのモード識別子。

Audio Route Change Reasons
あなたのアプリケーションの実行中に音声ルートが変更することができます様々な理由の識別子。

Audio Session Category Route Overrides
PlayAndRecordカテゴリのデフォルト音声ルートが上書きされるかどうかを指定します。

Audio Session Activation Flags
セッションのアクティブ化または非アクティブ化時にアプリのオーディオ意図についての追加情報を提供するフラグ。

Audio Session Interruption Types
ただ終了した中断の性質を示すためにkAudioSessionProperty_InterruptionTypeプロパティの値として役立つ識別子。

Audio Session Interruption States
オーディオ中断が開始または停止したことを示すために、IOSのAudioSessionInterruptionListenerコールバック関数で使用される識別子。

Audio Route Description Dictionary Keys
kAudioSessionProperty_AudioRouteDescription辞書のキー。

USB Accessory Audio Source Dictionary Keys
kAudioSessionProperty_InputSources配列内の辞書のキー。

USB Accessory Audio Destination Dictionary Keys
kAudioSessionProperty_OutputDestinations配列内の辞書のキー。

Audio Route Type Key
オーディオ経路入力または出力ディクショナリの一つの鍵。

Audio Input Routes
デバイスのためのさまざまなオーディオ入力ソースを識別する文字列。

Audio Output Routes
iOSデバイスで使用可能な様々なオーディオ出力先。

Audio Route Change Dictionary Keys
オーディオハードウェアのルート変更に関する情報を取得するためのキー。

Alternative Audio Route Change Reason Dictionary Key
オーディオルート変更の理由についての情報を取得するための代替キー。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

AVAudioRecorderDelegate Protocol Reference メモ

AVAudioRecorderDelegate Protocol Reference メモ

概要
AVAudioRecorderオブジェクトのデリゲートはAVAudioRecorderDelegateプロト
コルを採用しなければならない。このプロトコルのメソッドはすべてオプションです。
彼らは、デリゲートは、オーディオ中断や音声デコードエラーに、記録の完了に応答
できるようにする。

Instance Methods
audioRecorderBeginInterruption:
オーディオセッションは、電話の着信によって、このような等の記録、中に中断されたときに呼び出されます。

audioRecorderDidFinishRecording:successfully:
記録が原因で、その制限時間に達する停止しているか、または終了したシステムによって呼び出されます。

audioRecorderEncodeErrorDidOccur:error:
オーディオレコーダーは、録音時のエンコードエラーが発生したときに呼び出されます。

audioRecorderEndInterruption:withOptions:
オーディオセッションの中断は、オーディオセッションの状態を示すオプションを使用して、終了後に呼び出されます。
姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

AV Foundation Audio Settings Constants メモ

AV Foundation Audio Settings Constants メモ

概要

AVAudioRecorderオブジェクトを構成するには、次のオーディオ設定キーを使用します
。また、このようなオーディオデータ形式、サンプル·レート、チャネル数として
AVAudioPlayerオブジェクトに関連付けられた音に関する情報を取得し、これらのキ
ーのいくつかを使用することができる。

Constants

General Audio Format Settings
AVAudioPlayerとAVAudioRecorderクラスによって処理されるすべてのオーディオフォーマットに適用されるオーディオの設定。

Linear PCM Format Settings
リニアPCMオーディオフォーマットに適用オーディオの設定。

Linear PCM Format Defines
オーディオ設定はリニアPCMオーディオフォーマットに適用されることを定義しています。

Encoder Settings
AVAudioRecorderクラスのオーディオエンコーダ設定。

Sample Rate Conversion Settings
サンプル·レート·コンバータ、オーディオ品質の設定。

AVEncoderBitRateStrategyKey Values
これらの定数はAVEncoderBitRateStrategyKeyエンコーダの設定でサポートされている値です。

AVSampleRateConverterAlgorithmKey Values
これらの定数はAVEncoderBitRateStrategyKeyエンコーダの設定でサポートされている値です。

Time Pitch Algorithm Settings
定数は時間ピッチアルゴリズムの値を定義します。

Channel Layout Keys
再生用チャンネルレイアウト情報を取得する。

Sample Rate Conversion Audio Quality Flags
AVSampleRateConverterAudioQualityKeyプロパティに使用するサンプルレート変換の質を、
指定するキー。
姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

AVAudioSessionChannelDescription Class Reference メモ

AVAudioSessionChannelDescription Class Reference メモ

概要

AVAudioSessionChannelDescriptionクラスは、現在のデバイス上のハードウェアチャネル
に関する記述的な情報を提供します。
通常、このクラス自身のインスタンスを作成する必要はありませんが、意図された入力
または出力ポートを参照するために使用されるポートAVAudioSessionPortDescriptionオ
ブジェクトからそれらを取得することができます。

Properties
channelName
チャンネルの記述名。(read-only)

channelNumber
チャンネルのその所有ポートの配列では、このチャネルのインデックス。(read-only)

owningPortUID
このチャネルの所有するポートの固有の識別子(UID)。 (read-only) 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

AVCaptureAudioDataOutput Class Reference メモ

AVCaptureAudioDataOutput Class Reference メモ

概要

AVCaptureAudioDataOutputは、オーディオがキャプチャされるの
オーディオ·サンプル·バッファを処理し、そのデリゲートを経由して、
使用するAVCaptureOutputの具象サブクラスです。

Properties
sampleBufferCallbackQueue
デリゲートのコールバックが呼び出されるキュー(read-only)

sampleBufferDelegate
キャプチャオブジェクトのデリゲート(read-only)

Instance Methods
setSampleBufferDelegate:queue:
キャプチャバッファを受け入れ、デリゲートが呼び出されるのキューを派遣するデリゲ
ートを設定します。
姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

AVAudioSession Class Reference メモ

AVAudioSession Class Reference メモ

概要
audio sessionと呼ばれるAVAudioSessionのインスタンスは,
あなたのアプリのためのオーディオのコンテキストのシングルトンオブジェクト
です.
使い方
・あなたのアプリのオーディオセッションの有効化または無効化
・オーディオセッションのカテゴリとモードの設定
・お好みのオーディオハードウェアのサンプルレートとI/ Oバッファ時間を指定

Properties
category
オーディオセッションのカテゴリ(read-only)

categoryOptions
現在のカテゴリに関係しているオプション.(read-only)

currentRoute
現在のオーディオの情報のルーティング.(read-only)

inputAvailable
アーディオの入力ぱすが可能かどうかをBoolean値で示す.(read-only)

inputDataSource
現在選択されている入力データソース.(read-only)

inputDataSources
AVAudioSessionDataSourceDescription オブジェクトの配列がオーディオ
セッションで入力データソース可能かどうかを表す.(read-only)

inputGain
セッションに関係した入力値のアプリのgain(read-only)

inputGainSettable
入力gain が設定できるかどうかをboolean値で示す.(read-only)

inputLatency
秒単位で測定されたオーディオ入力のレイテンシ。(read-only)

inputNumberOfChannels
セッションに関連付けられたオーディオ入力チャネル数。(read-only)

IOBufferDuration
現在有効なI/ Oバッファ時間(秒単位)。(read-only)

mode
オーディオセッションモード。(read-only)

otherAudioPlaying
別のアプリは現在オーディオを再生しているかどうかを示すブール値。(read-only)

outputDataSource
現在選択されている出力データ·ソース。(read-only)

outputDataSources
AVAudioSessionDataSourceDescription のオブジェクトの配列を表す.
(read-only)

outputLatency
秒単位で測定されたオーディオ出力のレイテンシ、。(read-only)

outputNumberOfChannels
オーディオ出力チャンネル数。(read-only)

outputVolume
アプリのオーディオコンテンツの現在の出力ボリューム。(read-only)

preferredIOBufferDuration
秒で好ましいI/ Oバッファ時間。(read-only)

preferredSampleRate
ヘルツで優先サンプルレート、(read-only)

sampleRate
現在有効なオーディオサンプルレート(ヘルツ)。(read-only)

Class Methods
sharedInstance
シングルトンオーディオセッションを返します。

Instance Methods
overrideOutputAudioPort:error:
オーディオ用の出力電流ルートを変更します。

setActive:error:
アクティブ化したとき、またはアプリのオーディオセッションを非アクティブにします。

setActive:withOptions:error:
アクティブ化したとき、または指定したオプションを使用して、アプリケーションのオーディオセッション
を非アクティブにします。

setCategory:error:
オーディオセッションのカテゴリを設定します。

setCategory:withOptions:error:
指定されたオプションでオーディオセッションカテゴリを設定します。

setInputDataSource:error:
オーディオセッションのための入力データソースを設定する。

setInputGain:error:
指定された値に入力ゲインを変更します。

setMode:error:
オーディオセッションのモードを設定します。

setOutputDataSource:error:
オーディオセッションの出力データソースを設定する。

setPreferredIOBufferDuration:error:
秒単位で優先オーディオI/ Oバッファ時間を設定します。

setPreferredSampleRate:error:
入力および出力のための好ましいサンプルレートを設定する。

Constants
Audio Session Categories
オーディオセッションのカテゴリ識別子

AVAudioSessionCategoryOptions
オプションのオーディオ動作を指定する定数。

AVAudioSessionInterruptionOptions
中断後のオーディオセッションの状態を示している定数

AVAudioSessionSetActiveOptions
セッションのアクティブ化または非アクティブ化時にアプリのオーディオの
意図についての追加情報を提供するフラグ。

AVAudioSessionPortOverride
出力オーディオポートをオーバーライドするときの定数に使用する。

AVAudioSessionRouteChangeReason
オーディオルート変更の理由を示す定数。

AVAudioSessionInterruptionType
オーディオ中断の状態を記述する定数。

Notification User Info Keys
中断通知のユーザ情報辞書で利用できるKeys

Notifications
AVAudioSessionDidBeginInterruptionNotification
オーディオセッションの中断が発生した後掲示。
この通知は、アプリケーションのメインスレッドに掲載されています。全く
USERINFO辞書がありません。。

AVAudioSessionDidEndInterruptionNotification
オーディオセッションの終了で中断後に掲示。
この通知は、アプリケーションのメインスレッドに掲載されています。全くUSERINFO辞書がありません。

AVAudioSessionInputDidBecomeAvailableNotification
オーディオセッションへの入力が可能になったときに掲示。
この通知は、アプリケーションのメインスレッドに掲載されています。全くUSERINFO辞書がありません。

AVAudioSessionInputDidBecomeUnavailableNotification
オーディオセッションへの入力ができなくなったときに掲示。
この通知は、アプリケーションのメインスレッドに掲載されています。全くUSERINFO辞書がありません。

AVAudioSessionInterruptionNotification
オーディオ中断が発生したときに投稿しました。

AVAudioSessionRouteChangeNotification
セッションの変更のためのオーディオ経路時を掲示。

AVAudioSessionMediaServicesWereResetNotification
メディアサーバーの再起動時に掲示される。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

AVAudioRecorder Class Reference メモ

AVAudioRecorder Class Reference メモ

概要
AVAudioRecorder classのインスタンスは、audio recorderと呼ばれ、
あなたのアプリケーションの中で,オーディオを録音する能力を与えます。

audio recorderを使用することであなたができること
・利用者が録音を停止までの記録
・指定した期間の記録
・一時停止と録音の再開
・あなたは、レベルメーターを提供するために使用できる入力音声レベルのデータを取得する

iOSでは、例えば、ユーザー内蔵マイクまたはヘッドセットマイクから接続したデバイスから
録音することができる。OS Xでは、オーディオは、システム環境設定で設定された、オーディオ
入力デバイスから取得する。
あなたは、オーディオレコーダー、オーディオ中断や音声デコードエラーに応答し、録音の完成に
するためにデリゲートオブジェクトを実装することができます。
ビット深度、ビットレート、サンプルレート変換の質などのオプション含む記録を設定す
るには、オーディオレコーダーの設定の辞書を設定します。

Properties

channelAssignments:
AVAudioSessionChannelDescriptionのオブジェクトの配列は、録音に関係する.

currentTime:
録音の開始時間からの時間の秒(read-only)

delegate;オーディオの録音のためのdelegate

deviceCurrentTime:
オーディオレコーダーの配置からのホストデバイスの時間の秒
(read-only)

meteringEnabled:
audio-level meteringの選択できるかをbooleanで示す.

recording:
レコーディングできるかどうかをbooleanで示す.

settings:
オーディオ録音のための設定(read-only)

url:オーディオレコーダに関係しているファイルのURL(read-only)

Instance Methods

averagePowerForChannel
音が記録されるための、デシベル単位で指定されたチャネルの平均パワーを返します。

deleteRecording
オーディオ録音ファイルを削除します.

initWithURL:settings:error:
オーディオレコーダーを初期化します.

pause
録音を一時停止します.

peakPowerForChannel
音が記録されるための、デシベル単位で、与えられたチャンネルのピーク電力を返します。

prepareToRecord
オーディオファイルを作成と録音のためのシステムを準備します.

record
開始または録音を再開します。

recordAtTime
特定の時間に録音を開始します。

recordAtTime:forDuration:
時間の指定された期間のために指定した時刻に録画を開始します。

recordForDuration:
時間の指定された期間のレコード。

stop
録音を停止し、音声ファイルを閉じます。

updateMeters
リフレッシュの平均とオーディオレコーダーのすべてのチャネルのためのパワー
最大値.
姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

Missing recommended icon file の対策

Missing recommended icon file

については、iconにios7用がないため起きた。

対策としては,plistにアイコン120*120の

ファイルを追加する。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!
twitter
twitter アカウント @drum_kuroneko 気軽にフォローしてください。
誰でも簡単に開発ができます!!
人気ナンバー1
自己紹介

yuutyan0205

プロガー:yuutyan0205
きままな自由人です。

たまにプログラミングを行っています。

仕事ください・・・

開発者アプリ一覧 気になったらダウンロードしてください。
開発環境おすすめ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
61位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互リンク希望の方とご質問ある方ご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文: