04/19のツイートまとめ

drum_kuroneko

今日は普段より寒いでござる#followmejp
04-19 10:48

姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

欲しい物貯金をアップデートしました。 iphoneアプリ

欲しい物貯金をアップデートしました。 iphoneアプリ

欲しいもの貯金


アップデートした内容としては、
目標値の設定を更新できるようにしました。

前は、できなかったのですが、
多分時間がたりなくて、追加できなかったみたいですね。

どんどん気づいたことは、いってください。
できる限り修正していきます。

私は、ずっと日本向けばっかりアプリ作ってきたのですが、
そろそろ世界に向けてつくろっかな。

どんなアプリがいいんだろうか・・;

今のアプリのローカライズを考えたのですが、
やっぱり、日本を前提にしてるからだめだな。
世界に単純さくせいすることがでいない。

手軽メモを英語版を作成するしてみるかな。

これなら世界だけでもやっていけるし。

まだ欲しいもの貯金をダウンロードしてないかたは、
ダウンロードしてみてください。
内容としては、下記のとおりです。

軽いアプリなのですぐ始めれますよ。

ダウンロードは、 こちらから


欲しい物貯金は、手軽に欲しいもの
ごとの貯金額を管理できます。

・アプリの特徴
1.欲しい物貯金は、欲しい物のリスト
を表示し、貯金額の進捗率を
視覚的に把握できます。

2.目標日と目標金額を設定できます。

3.欲しい物リストの貯金額から金額を
引き出すこともできます。

4.パスワードを設定できます。

5.目標日までの日数を表示できます。

6.目標金額と貯金額の差額を表示できます。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

テーブルビューの使い方。 iphone 開発

テーブルビューの使い方。 iphone 開発

最近テーブルビューを使おうとしても
サンプルのソースがなくて
こまったから、
最小限のテーブルビューのソースを
記述しておこうと思います。

1. 組み込みたいファイルのhに、

を記述する。

2.組み込みたいファイルのmに
-(NSInteger)tableView:(UITableView *)tableView numberOfRowsInSection:(NSInteger)section{
return 2;
}

-(NSInteger)numberOfSectionsInTableView:(UITableView *)tableView{
return 2;
}

- (UITableViewCell *)tableView:(UITableView *)tableView cellForRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath
{
static NSString *CellIdentifier = @"Cell";
UITableViewCell *cell = [tableView dequeueReusableCellWithIdentifier:CellIdentifier forIndexPath:indexPath];

cell.textLabel.text = [NSString stringWithFormat:@"row %d",indexPath.row];
// Configure the cell...

return cell;
}

-(void)tableView:(UITableView *)tableView didSelectRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath{
NSLog(@"index.section:%d index.row:%d",indexPath.section,indexPath.row);
}
を記述する。

これで、最低限テーブルは表示できるようになった。

テーブルサンプル


あとは、何をやるかをロジックで考えるだけです。

とりあえず、本当にコピペできるように下記にメモしました。

- (void)viewDidLoad
{
[super viewDidLoad];
// Do any additional setup after loading the view from its nib.
baseTableView.delegate = self;
baseTableView.dataSource = self;
[self.baseTableView registerClass:[UITableViewCell class] forCellReuseIdentifier:@"Cell"];
}

- (void)didReceiveMemoryWarning
{
[super didReceiveMemoryWarning];
// Dispose of any resources that can be recreated.
}

-(NSInteger)tableView:(UITableView *)tableView numberOfRowsInSection:(NSInteger)section{
return 2;
}

-(NSInteger)numberOfSectionsInTableView:(UITableView *)tableView{
return 2;
}

- (UITableViewCell *)tableView:(UITableView *)tableView cellForRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath
{
static NSString *CellIdentifier = @"Cell";
UITableViewCell *cell = [tableView dequeueReusableCellWithIdentifier:CellIdentifier forIndexPath:indexPath];

cell.textLabel.text = [NSString stringWithFormat:@"row %d",indexPath.row];
// Configure the cell...

return cell;
}

-(void)tableView:(UITableView *)tableView didSelectRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath{
NSLog(@"index.section:%d index.row:%d",indexPath.section,indexPath.row);
}

-(NSString *)tableView:(UITableView *)tableView titleForHeaderInSection:(NSInteger)section{
return @"aaa";
} 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

iphone の画像を取得する方法

iphone の画像を取得する方法

1.iphone の画像を取得したいファイルのhに
UIImagePickerControllerDelegate,UINavigationControllerDelegate
とデリゲートを追加する。

2.追加したいファイルのmに
if ([UIImagePickerController isSourceTypeAvailable:UIImagePickerControllerSourceTypeCamera]) {
// カメラが使える機種
} else {
// カメラが使えない機種
return;
}
int sourceType = UIImagePickerControllerSourceTypePhotoLibrary;
UIImagePickerController *imagePicker = [[UIImagePickerController alloc] init];
imagePicker.sourceType = sourceType;
imagePicker.delegate = self;
[self presentViewController:imagePicker animated:YES completion:NULL];
[imagePicker release];
記述する。

3.デリゲートの設定
// イメージピッカーで画像を取得したとき
- (void)imagePickerController:(UIImagePickerController*)picker
didFinishPickingMediaWithInfo:(NSDictionary*)info
{
// イメージを取得
UIImage* originalImage;
originalImage = [info objectForKey:UIImagePickerControllerOriginalImage];
}

// イメージピッカーでキャンセルを押されたとき
- (void)imagePickerControllerDidCancel:(UIImagePickerController*)picker
{
}
を記述する。

これでカメラの画像は取得できます。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

携帯の充電器壊れた。

携帯の充電器壊れた。

突然、朝起きて携帯見たら
電源が入らなくなってしまいました。

とりあえず、充電器が壊れていると

気づいて、携帯ショップで充電器かったら、

家で充電しても充電できない・・・

なぜかとふと、

説明書よんでみると、この充電器は、

電源が入らない場合は、充電できません、

だとよ。

一瞬、唖然として、

コンビニに充電器買いにいっても、

注意書きでどの充電器も、

携帯が立ち上がらないと充電ができませんしか

うってなかった。

仕方ないから、

電気屋にちょっこうして

電源がはいらなくても

充電機ください

といって、

やっと手にいれました、

家にかえって、

充電器にさしこんで、

電源をいれてたら電源はいった。

いやー

充電できない充電器は、詐欺だな。。。

みなさんご注意ください。

今使ってる携帯は、5年ものだったから、
充電器も寿命だったみたい。

メールとかうつときにすぐ電池がきれたりしてて、

使いづらかったけど、

今、新しい携帯にかえたら、

テレビは見れるし、

新機能がいっぱいついてて、

なれるまでに時間がかかりそうだな。

アンドロイドにしようとしたけど、

電池がすぐなくなるってみんないってるし

ガラケーのままにしました。

ガラケー前々種類がなくて

びっくりしたけど

なんとかかえました。

プランも私がはいっていたプランは

ないみたいで、幻のぷらんみたい。

携帯は定期的にかえないと時代に遅れてしまいます。

最近は技術の進歩がはやくて、

すぐ置いていかれるな。

したやつ持っとけばよかったです、

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

新品価格
¥2,980から
(2013/4/15 21:50時点)


姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

iAdを貼ってアプリが儲かるかを試してみる。

iAdを貼ってアプリが儲かるかを試してみる。

なぜ、iAdかというと
一応、私のアプリにも別の業者の広告を
貼っていたのですが、
広告業者のフレームワークが
バージョンアップの頻度が
早すぎて、疲れたからです。

しかもバグが埋め込められていて、
このバージョンを入れている人は、
新しいフレームワークを入れてくださいと、
しかも広告の貼り方も変わっていますし、
いい加減にしてほしくて・・・

まず全然稼げない

1ヶ月で40円とかですよ・・・

最悪です。

iAdなら広告が配信されている場合に
少しは、課金されるみたいですし。

iAdとはアップルが開発したiPhone、iPod Touch、iPad系列の携帯機器
に対応したモバイル広告プラットフォームである。

簡単に説明すると、iPhone、iPod Touch、iPadのアプリに
広告を貼付けて、広告を表示するシステムです。

うーん

なんか難しそう。

どうやって貼付けれるんだろうか・・

でやり方を調査しました。

手順としては。

1.iAd.frameworkをアプリに入れる。

iAd貼り方


2.iAdを配信したいファイルのヘッダーファイルに

#import <iAd/iAd.h>

を記述する。

3.iAdを配信したいファイルのmファイルに

ADBannerView *adView = [[ADBannerView alloc] initWithFrame:CGRectMake(0.0, self.view.frame.size.height-50, 320.0, 50.0)];
adView.currentContentSizeIdentifier = ADBannerContentSizeIdentifierPortrait;
[self.view addSubview:adView];
[adView release];

を記述する。

これで終わりです。

えーこれだけでちゃんと広告できるの。

ちゃんとでてました

iAd結果


今回、入れてみたアプリは。
手軽日記帳といって、
毎日の日記を簡単に保存できるというあぷりです。

パスワード機能もあり、プライベートも守られます。
日記内容をメールで送ることができます。

ダウンロードしたいかたは

こちらから

統計が取れるぐらいダウンロードできれば、
報告できるのですが、何と言っても、
大企業の宣伝とかは、私はできませんので
けなげに、気に入ったひとがダウンロードしてくれれば
なんとか、報告できるかな・


私がアプリ作成の際に参考にしている書籍は、
以下の書籍です。

UIの作成部分。

基本、文書に書いているサンプルソースの
コピペだけで、見た目は8割型、作成できます。


iPhoneプログラミングUIKit詳解リファレンス

新品価格
¥3,990から
(2013/4/13 22:10時点)




ロジックについては、
この文書です。
基本しか理解していませんけど、
ちいさなアプリを作成するぐらいならこれで
十分だと思います。


絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

新品価格
¥2,940から
(2013/4/13 22:07時点)




あとは、見せ方なんですが、
自分の直感に任せています。

では、今からアップデートして
アップルの審査をしてもらいます。

こういうアプリを作ってほしいという方
は、コメントください。

できる限り、やってみたいと思います。

なんか、手軽にアプリを作成できるツールとかが
ないかな。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

地銀の偽のHPが出ているらしい。

地銀ののHPが出ているらしい。

6個もでてるってことは、
同じグループまたは、同じ人が
作ったと思う。

中国語が混じっているってことは、
中国人が犯人なのか・・・


6地銀の偽HP掲載、中国語が混じった表示 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

携帯はほとんど外国産らしい。

携帯はほとんど外国産らしい。

家電とかのハードウェア
は日本の強みだと思っていたけど、
最近は、外国の方が強くなってしまったのかな。


携帯電話輸入、初の1兆円突破 国内勢は海外生産移転…歯止めかからず 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

新型iphoneの色が3種類になるっぽい

新型iphoneの色が3種類になるっぽい


三種類になるんだったら、
やっぱり


シルバー


を追加してほしいな!

なぜかって、シルバーってかっこいいじゃん

ピンクとかはやめてくれ笑

iPhone 5Sは3色、廉価版は5色で7月発表か?
姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

不正ログインがはやっているみたいです。

不正ログインがはやっているみたいです。

IDとパスワードを定期的に
変えましょう!!

なんといってもパスワードを
変えると、パスワードを忘れてしまうという問題
が発生しますよね。

その場合は、現在のパスワードに
自分な好きなものを綴りを
追加すればよいと思います。

例えば

pass → passBanana

あと不安がある方は、%$などの
文字を
間に追加したりするとか。

例えば

pass → pass%$Banana

これでパスワードで忘れることはない
思います。


相次ぐ不正ログイン事件、原因はIDとパスワードの使い回しの可能性 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

母の日の贈り物

もうそろそろ

母の日ですね

母の日といえば、

花束が一番プレゼントがいいよね。

おしゃれな花束とケーキとか

便利な配送システムもあるから便利な時代になったね!!!

忘れないうちに予約しとこ



姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

XPのサポートが切れるまでの対策

XPのサポート期間がせまっています。

サポート期間が終わるとセキュリティ上の問題になります。

いま、はやりの個人情報の流出ですね。

逃れる方法は、Vistaに更新するか、Windows8に
あげるかだけです。

Xpが入っているパソコンだと、Windows8
システム上いれることができない場合ので、買い掛けどきか???

かえ時の人は
macがいいよーー

Windows XPの寿命あと1年、どうすればいい?

姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

Facebook向けのスマートフォンがでるらしい。

Facebook向けのスマートフォンがでるらしい。

私自身は、Facebookを使ってないので、
関係ないヤー。

Facebookに特化しても、需要あるのかが
疑問・・・

【レポート】FacebookとHTCが作り上げたSNSスマホ「HTC First」はどこがすごい? 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

簡単小遣い帳 iphone アプリ

簡単小遣い帳
簡単小遣い帳

機能を追加を依頼されたので、
とりあえず、機能を追加したことの報告
紹介です。

追加した機能は、料金の表示形式をちゃんと日本円みたいな表示形式に
変更しました、

説明。

簡単小遣い帳は、簡単に毎日のおこづかいの
管理ができるアプリです。
ロック機能もありプライベートを守ることが
できます。

・アプリの特徴
1.簡単小遣い帳の表示画面は、すべて、日、週、月の4つがあり
、日々のお金の流れを把握ができます。

2.こづかい情報の金額は、必須です。

3.すべて、日、週、月ごとの収支合計金額と支出合計金額と
残高金額と件数を素早くチェックできます。

4.こづかい情報は、登録、更新、削除ができます。

5.簡単小遣い帳の情報をCSV形式で出力でき、
その情報をメールで送信できます。
その情報を使用することで、手軽小遣い以外でも
お小遣いの管理ができます。

6.毎日の小遣い情報をグラフで表示することができ、
収入と支出のバランスを把握しやすくなっています。

7.項目の履歴から項目を選択できるようになっており、
入力の負担が軽減されています

8.ロック機能があり、パスワードを設定することができます。
8.1 ロック機能を有効にするには、パスワードを設定する
必要があります。
8.2 ロック機能を無効にするには、ロック機能を解除する必要
があります。

一覧簡単小遣い帳

この画面では、収入と支出を残高を表示します。
何件登録しているかを一瞬で把握できます。
セルをタップすることで小遣い情報を編集できます。

簡単入力画面

この画面は、簡単小遣い帳の入力画面です。
項目と日付と収入と支出を料金を入力して保存ボタンをたっぷすることが
で、小遣いを追加できます。

項目の横にあるボタンをタップすると、今まで登録した
項目一覧を選択できます。

下記の画像のその画面です。

koumoku.png

選択したい項目をタップする。
全削除で履歴を削除します。

パスワード画面

この画面はパスワード設定画面です。
パスワードを設定したい場合は、設定を選択肢、パスワード
入力し、更新ボタンをタップします。
パスワードを解除したい場合は、解除を選択肢、以前登録した
パスワードを入力し、更新ボタンをタップします。

グラフ条件画面

この画面は、グラフの条件を設定する画面です。
すべては、今まで入力した小遣い情報を元にグラフを作成します。
月は、指定した月でグラフを作成します。
日は、一日単位で、グラフを作成します。

グラフ画面

この画面で、支出と収入の円グラフを表示します。

気になった人は、下記の画像をタップしてAppstoreから
ダウンロードしてみてください。

もちろん無料です。

簡単小遣い帳
簡単小遣い帳



姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

Invalid dimension value (nan) requested. Making the dimension undefined instead. メモ titanium

Invalid dimension value (nan) requested. Making the dimension undefined instead. メモ

原因
・appの読み込みに失敗した。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

NSNumberFormatter Class Reference メモ iphone

NSNumberFormatter Class Reference メモ

概要
NSNumberFormatterのインスタンスは、NSNumber形式を数値のテキスト
表現に変換します。
表現は整数、浮動小数点数、および倍精度を包含、単精度や倍精度の浮動小数
点数は、指定された小数点位置にフォーマットすることができます。
NSNumberFormatterオブジェクトが受け入れることができる数値の
範囲を課すことができます。

Tasks
Class Methods

+ (NSNumberFormatterBehavior)defaultFormatterBehavior
NSNumberFormatterの新規インスタンスのデフォルトのフォーマッタの動作を示し
NSNumberFormatterBehavior定数を返します。
 Return Value
 デフォルトのインスタンスフォマータ。

+ (NSString *)localizedStringFromNumber:(NSNumber *)num numberStyle:(NSNumberFormatterStyle)localizationStyle
 Parameters
指定されたスタイルとローカライズ数値文字列を返します。
 num
  ローカライズする数値。
 localizationStyle
  使用するローカライゼーションスタイル。

+ (void)setDefaultFormatterBehavior:(NSNumberFormatterBehavior)behavior
 Parameters
NSNumberFormatterの新規インスタンスのデフォルトのフォーマッタの動作を設定します。
 behavior
  そのNSNumberFormatterBehavior定数はデフォルトの動作を提供するクラスのリビジョンを示します。

Instance Methods
- (BOOL)allowsFloats
レシーバは、入力として、浮動小数点値を許容するかどうかを示すブール値を返します。
 Return Value
 YES:floatを許可。NO;floatを許可しない。
 
- (BOOL)alwaysShowsDecimalSeparator
数値が整数である場合であっても、受信側は常に小数点記号を表示するかどうかを示すブール値を返します。
 Return Value
  YES:整数の場合でも、小数点記号を表示する。NO:表示しない。
 
- (NSAttributedString *)attributedStringForNil
nilの値を表示するために使用起因する文字列を返します。
 Return Value
  nilを表示するための文字列。

- (NSAttributedString *)attributedStringForNotANumber
"非数"の値を表示するために使用起因する文字列を返します。
 Return Value
  非数を表す文字列.

- (NSAttributedString *)attributedStringForZero
ゼロ値を表示するために使用起因する文字列を返します。
Return Value
帰文字列は、ゼロの値を表示するために使用。 

- (NSString *)currencyCode
文字列としてデバイスの通貨コードを返します。
Return Value
文字列としてデバイスの通貨コード。

- (NSString *)currencyDecimalSeparator
文字列としてデバイスの通貨の小数点区切り文字を返します。
Return Value
 文字列としてデバイスの通貨の小数点区切り。

- (NSString *)currencyGroupingSeparator
デバイスの通貨のグループセパレータを返します。
Return Value
 デバイスの通貨グループ区切り。

- (NSString *)currencySymbol
レシーバのローカル通貨記号を返します。

- (NSString *)decimalSeparator
レシーバは小数区切りを表すために使用する文字を含む文字列を返します。
Return Value
レシーバは小数区切りを表すために使用する文字を含む文字列。

- (NSString *)exponentSymbol
指数記号として使用する文字列を返します。
Return Value
指数記号として使用する文字列。

- (NSString *)format
使用されるフォーマットを返します。
Return Value
使用するフォーマット。

- (NSNumberFormatterBehavior)formatterBehavior
インスタンスのフォーマッタの動作を示しNSNumberFormatterBehavior定数を返します。
Return Value
NSNumberFormatterBehavior定数

- (NSUInteger)formatWidth
インタンスの形式の幅を返す、

- (BOOL)generatesDecimalNumbers
数値オブジェクトに文字列を変換するときに、インタンスがNSDecimalNumberのインスタン
スを作成するかどうかを示すブール値を返します。
Return Value
YES:インタンスを作成する。

Constants
NSNumberFormatterStyle
これらの定数は、定義済み数値書式スタイルを指定。
Constants
NSNumberFormatterNoStyle
全くスタイルを指定しません。
NSNumberFormatterDecimalStyle
小数形式のフォーマットを指定します。
NSNumberFormatterCurrencyStyle
通貨スタイルの形式を指定します。
NSNumberFormatterPercentStyle
パーセントスタイルの形式を指定します。
NSNumberFormatterScientificStyle
科学的なスタイルの形式を指定します。
NSNumberFormatterSpellOutStyle
スペルアウト形式を指定します。

NSNumberFormatterBehavior
これらの定数は、数値フォーマッタの動作を指定。
Constants
NSNumberFormatterBehaviorDefault
数値の設定をデフォルトに設定する。
NSNumberFormatterBehavior10_0
それは前のOS X10.4に存在していたとして、数フォーマッタ挙動。
NSNumberFormatterBehavior10_4
OS Xバージョン10.4以降数フォーマッタ挙動。

NSNumberFormatterPadPosition
これらの定数は、数字は水増しされるべきかを指定するために使用されます
Constants
NSNumberFormatterPadBeforePrefix
パディングは、接頭辞の前に発生することを指定します。
NSNumberFormatterPadAfterPrefix
パディングは、接頭辞の後に発生することを指定します。
NSNumberFormatterPadBeforeSuffix
パディングは、サフィックスの前に発生することを指定します。
NSNumberFormatterPadAfterSuffix
パディングは、サフィックスの後に発生することを指定します。

NSNumberFormatterRoundingMode
これらの定数は、数値を丸める方法を指定するために使用されます。
Constants
NSNumberFormatterRoundCeiling
小数点区切りの桁適切な数と次に大きな数に切り上げます。
NSNumberFormatterRoundFloor
小数点区切りの桁適切な数と次に小さい数に切り捨て。
NSNumberFormatterRoundDown
小数点区切りの桁適切な数と次に小さい数に切り捨て。
NSNumberFormatterRoundHalfEven
5続いた場合でも桁に向かって、最後の桁を丸める
NSNumberFormatterRoundUp
小数点区切りの桁適切な数と次に大きな数に切り上げます。
NSNumberFormatterRoundHalfDown
5は推定最後の桁に続くときに切り捨て。
NSNumberFormatterRoundHalfUp
5は推定最後の桁に続くときに切り上げます。 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

: CGContextSaveGState: invalid context 0x0 メモ

iphone開発で
キーボードを出した場合にでた。

なぜでたかを調べていくに、

iOS6自体のバグみたいなので、

気にしないことにしました。

出たバグ
エラーログ



姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

titanium 色 定数 メモ

titanium で 定義されている
色の文字列です。

'aqua', 'black', 'blue', 'brown', 'cyan', 'darkgray', 'fuchsia', 'gray', 'green', 'lightgray', 'lime', 'magenta', 'maroon', 'navy', 'olive', 'orange', 'pink', 'purple', 'red', 'silver', 'teal', 'white', 'yellow'. 姉妹サイトだよ! よかったらみてね!

便利なiphoneの小ネタ・裏技

1.Webページをスクローして下の部分を見ている場合に
時計や電波状態が表示されてるところをタップすると、
ホームページや一覧の上部に移動できる。

2.「ホームボタン」+「スリープボタン」でスクリーンショット
ホームボタンを押したままスリープボタンを1回押せば
スクリーンショットを撮る事が出来る。
スクリーンショットの画像は写真->カメラロールに保存される

これは結構利用してます。
会社でエビデンスとる場合に利用する。

3.文字入力中に文字を拡大
入力中の文章を長押しすると虫眼鏡のデザインで文字が拡大される。
そのまま指を動せば入力位置を移動できる。

これは機能はいいけど、なかなか使いづらい。

4.メール・Safariで、画像を保存する方法
画像の上で、しばらく長押しタッチ。
保存した画像は「写真>カメラロール」に保存される.

気に入った画像があった場合に、やってみましょう。

5.再起動、挙動改善
ホームボタン+スリープボタンを長押しすると、iPhoneを再起動できる

かなり楽ですね。電源きってから、起動させずにすみます。

6.マルチタスクの確認と終了方法

ホームボタンを素早くダブルクリックすると、マルチタスク画面がディスプレイ下に出てきます
そしてマルチタスクを解放したいアプリのアイコンを長押しすると、
アイコンを削除する-(マイナス)の赤丸が表示されるので、それをタップして削除します。

アプリがたくさん常駐しているとバッテリーも減るので、気づいたら消したほうが
いいですよ。

7.リンクの長押しでURLをコピー
リンクを長押しすると、

・「開く」=タップと同じで、普通にリンクを開く
・「新規ページで開く」=別のタブで開く
・「コピー」=リンクのURLをコピー

ができる。

8.★Caps Lock(大文字入力の固定)

キーボード左下の[↑]キーをダブルタップするとキーが青色になり、再度タップして解除するまでCaps lockが有効になります。

これは一番いいね。毎回消してたな。作業効率アップ。




姉妹サイトだよ! よかったらみてね!
twitter
twitter アカウント @drum_kuroneko 気軽にフォローしてください。
誰でも簡単に開発ができます!!
人気ナンバー1
自己紹介

yuutyan0205

プロガー:yuutyan0205
きままな自由人です。

たまにプログラミングを行っています。

仕事ください・・・

開発者アプリ一覧 気になったらダウンロードしてください。
開発環境おすすめ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
49位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互リンク希望の方とご質問ある方ご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文: